悩んでる方への参加になればと思い記録置いときます。

私は生まれたときからアトピー でした。

子供のときは肘裏、膝裏にでていました。

大学に入り症状はマシになってきましたが、

首がかゆくなりはじめました。


19-21歳頃

夏にひどくなるタイプで冬は完治

だんだん首がかゆくなる

秋は首がカサカサで屑が落ちるほど

ニベアの青缶塗ってた。塗ってもしばらくすると粉ふき


22-23歳頃

とにかく首がかゆい

夏は真っ赤、冬は色素沈着



23歳の秋から冬

実習のストレスで冬も首がかゆくなる

常に首がかゆい

コンビニに毎日行き、お菓子やスイーツを買う

今まで滅多にしなかった外食にハマる

ワセリンを使う


⬇︎


アトピー 大悪化



症状

かゆくて寝れなくなった

授業中も常にかゆい

服へのこな落ちがすごい

風呂上がりかゆくて服着れない


とにかく常にかゆくて、イライラして 

寝れなくて、日常生活が普通に送れなくなった

ワセリンによって肌の細菌バランスが崩れて症状が出ていなかった二の腕もボロボロになった


⬇︎


もうつらすぎて、今までやってなかった

食べ物を大幅に変えた。


あと脱保湿した



今までお菓子制限とかしかやったことなかった。

お菓子が大好きで、主食お菓子じゃない?と友達に言われるほどの私が…



さな吉さんのブログhttps://kihoncho.com/cause1/を見て

徹底的に食べ物変えました。


キズを作る食べ物

①白砂糖

化学調味料や添加物

③化学的に精製された油(トランス脂肪酸
④輸入小麦(残留農薬
⑤乳製品
⑥抗生剤を投与されたお肉
~~~~
上記を摂らないようにしても症状が改善されない場合は
⑦小麦(グルテン

引用https://kihoncho.com/cause1/

をやめました。


外食は自然食のお店にお世話になっています。


コンビニやスーパーで売られるお菓子、スイーツ、パンとか加工食品一切やめました。


それと運動も良いとみたので、近所を走りに行きました


睡眠も良いとみたので、早寝を心がけました。



脱保湿をしてワセリンをやめてなにも塗らないようにするとワセリン塗ってた部分がパリパリになり、白く硬くなって人の皮膚じゃない状態になり、元に戻って行きました。


一か月で効果見えはじめて、普通に寝れるようになりました。

肌も見違えるように綺麗になりました。

首もかゆくないです。

今は三カ月経ちましたが

腕がすこしかゆいのと全体的に乾燥しています…

夏なのに膝裏肘裏がなめらかです。

グルテンフリーして、顔の肌の透明感がでて、触り心地ガサガサだったのが滑らかになりました。